セブ島をレンタルバイクで探検しませんか?

せっかくのセブ島観光、タクシーの混雑に巻き込まれていたらもったいない!スクータータイプのレンタルバイクで、街の隅々まで自由に移動できます。フィリピンで運転するために必要な資格なども合わせて解説します。

バイクでスイスイ観光!

moterbike

セブ島を観光するなら、タクシーやジプニーもいいですが、バイクで自由気ままに探検するのもオススメです。

セブは交通量が年々増えていて、交通渋滞がひどくなってきています。

それと、タクシーは運転手によってはボッタクリもありますからね...。(最近は『Grab』というタクシー配車アプリが普及しているので、それを使うことで安全に移動もできますが)

やっぱり海外、異国の地で風を切って走るのは気持ちがいいものです。

バイクの運転に必要な免許は?

  • 3ヶ月以内の滞在であれば、日本の免許証で運転が可能
  • 3ヶ月以上の滞在の場合は、国際免許証をご用意ください

(国際免許証は、日本の警察署で申請することですぐに発行できます)

ストーリーシェアのレンタルバイク

レンタルバイク

こちらが、ゲストハウスストーリーシェアでお貸ししているバイクです。

車種は『SUZUKIのSmash 115』 です。

スクータータイプなので、運転も楽々です。

もちろん、ヘルメットもお貸しします。

料金は格安の1日350ペソ

以下が料金表となっています。

レンタル期間 料金
1日(24H) 350ペソ
1週間 2,300ペソ
1ヶ月 8,000ペソ

ざっくりと調べたところ、セブのレンタルバイクの相場は1日450ペソほど(約900円)ですので、それよりもお安い料金設定になっています。

バイクに空きがあればすぐにご利用いただけます。

ご予約の場合は、お問い合わせページからお気軽にご連絡くださいませ。